有利対面飛び膝割り。*

地面に向かって膝を突き出す https://twitter.com/huyunoyuki12251

Z は 二 度 撃 つ

クソ記事

 

 

f:id:huyunoyuki1225:20170407073802g:plain

シルヴァディ@ノーマルZ

181-161-116-x-117-135(84-252-4-x-12-156)

大爆発 アイアンヘッド ニトロチャージ 剣の舞

 

 

例のアレ 

ガルーラ使いたいけどぶっちゃけメガだと弱いし他の強いノーマル探すかって感じで見つかった。育成はS1なので図鑑からではなくボックスから発掘。数値も大差ないし実質ガルーラみたいなもん。

なんとノーマルZからの大爆発でZ技が2回撃てる、やばい。Z技が2回という破格のアドバンテージを取らずにはいられない…

 

他のメガ枠と組むことでメガ枠+グンチガルーラのような強烈な崩しができる。

爆発以外の火力がしょうもないので地震か神速でもこない限り流行らないんじゃないでしょうか。

ミミッキュに対する勝率を上げるアイアンヘッドメガゲンガーギルガルドを意識してシャドークローでも良き。

 

A+2ノーマルZ HB特化カバルドン 90.6%〜106.5% 

A+2大爆発  〃        ノーマルZの125%

ニトロチャージ H振りテッカグヤ 24.5%〜29.4% 

意地ミミッキュのA+2じゃれつく 確定耐え

A+2ニトロチャージ H振りメガハッサムナットレイ 落ちない

 

 

 

各種メモリについて

シルヴァディと言ったらタイプが変わるという印象があるが個人的にはメモリは論外。メモリを持たせることにより単タイプ特性無し持ち物無しというゴミに成り下がる。

メモリを持たせて弱いバニラを生むくらいなら既存の強い性能を持ったポケモンを使ったほうがいい。

 

f:id:huyunoyuki1225:20170407080000j:plain

f:id:huyunoyuki1225:20170407080004j:plain

 

ボーマンダギルガルドバシャーモカバルドンスイクンは強かったですね…)